タイ風カレー つけ麺 素麺現在都内では東急さん系列で販売されている田靡製麺株式会社さんの「播龍太素麺」。こちらの商品に同封しておりますレシピカードを担当しています。

レシピは4パターンで2パターンずつ印刷されているようなのですが、どれもエスニック風のアレンジで、夏だけではなく一年中お楽しみいただけるようなレシピを作成しています。

普通の素麺と違って太めなので、例えばタイ風カレーのつけ麺(右写真)のような濃厚タレにつけていただくのも非常におすすめ!

 

 

播龍太素麺炒めものにしても細い麺の物よりは麺ののびが少ないので、お料理もしやすいです。

レシピパターンは

・タイ風カレーのつけ素麺

・バインセオ風素麺

・パッタイ風素麺

・エスニック豚しゃぶ素麺

茹でてめんつゆでいただくだけ、というのもシンプルで美味しいですが、ほんの少しの一手間(しかもすごく簡単!)でエスニック気分が味わえます。

田靡製麺さんとはもう数年前からおつきあいさせていただき、今でもお世話になっていているのですが、こちらのメーカーさんはなんと明治期創業の兵庫県姫路の老舗メーカーさん。

こちらのサイト(「NTS FOOD STORE」リンクします)でも購入可能なようですのでぜひ!

 

お問い合わせ

今回のようなパッケージ撮影やレシピカードの撮影・レシピ開発も行っております。