テーブルウェアフェスティバル 2018 行ってまいりました

当オフィス併設のデザインスタジオでもお世話になっているクライアント様が、今年も展示販売されていることもあり、デザイナーとともに私も行ってまいりました!

初日はかなり混んでいたようでしたが、私が伺った時はあまり混雑はしていませんでした。土日は混みそうです・・・

ブルーミング中西さんの美しいテーブルランナーと素晴らしいお色味のナプキン

大好きなブルーミング中西さんへ直行!

テッセンの刺繍が美しいテーブルランナーです。ランチマットもありましたが、最後の一点!?だったランナーを購入。

そして木苺モチーフのこちら。ベージュと↑のホワイトがありましたが、私はホワイトを。カタログにも掲載されており、非常に人気だそうです。

一目惚れをしたのが、こちらのナプキン。

お色味が非常に綺麗!!迷わず購入いたしました。ブルーミング中西さんのナプキンはカラーもバリエーション豊富な上、お色味が本当に良いです。

全部欲しくなってしまうくらいですが、荷物もたくさんになってしまうので断念。ネット販売やライン(TABLE RECIPE)、ショールームも人形町にあるので、また伺ってみたいと思います。

ロブマイヤーグラスでいただけるワインテイスティング

グラスを選んでいただけるテイスティングコーナーがあったので、寄ってみました。有料ですが、シャンパン、赤ワイン、白ワイン、貴腐ワインも揃っています。

我々はテタンジェのロゼを・・・・

ロブマイヤーのグラスで飲み比べをしました。

ロブマイヤーのバレリーナ、やはり美しいです。うっとり。

テーブルコーディネートの展示

食器メーカーさんやコンテストで受賞された方々、著名人の方々のテーブルコーディネートの展示もじっくり拝見いたしました。

テーブルウェアフェスティバル 2018 七夕 テーブルコーディネート

七夕のテーブル

テーブルウェアフェスティバル 2018 イースター テーブルコーディネート

先日ちょうどイースター料理のレシピ撮影があったので、こちらも気になりました!

琉球ガラス テーブルコーディネート

こちらは琉球ガラスやサンゴ染でしょうか?こんな風にもコーディネートできるのだと大変勉強になりました。

テーブルウェアフェスティバル 2018 IVV テーブルウェアフェスティバル 2018

テーブルウェア必見ブース!

テーブルウェアが一度にこんなに見れる機会はなかなかないので、目移りしてしまいますが、ブルーミング中西さんのテーブルクロスやナプキンは必見です。

また、ホテルなどにも卸されている株式会社コボリさんが割引でテーブルクロスや100円ランチマットを販売されているなど、お買い得もあり色々面白かったです。

信楽焼や有田焼などの特設エリアや、なかなか手の届かない高級食器メーカーさんのコーディネートを見ながら購入もできる贅沢なブースもありました。

毎年賑わいを見せているディ ターフェルさん、こちらも洋系のランチマットなどはお手頃価格。川島セルコンさんもお値打ちランチマットやレースのテーブルウェアが多数揃っています。

ワンオーバーエフさんで、前菜に使えそうな朱色の小さなカップや2重のガラス鉢も購入。

来年も楽しみです!