美味しい鯖缶は?私のおすすめ

前回までの記事では鯖缶のダイエットやその栄養などについてお話ししてきました。

現在スーパーなどのお店でもたくさんの鯖缶がおいてありますが、ここでは私のおすすめをご紹介したいと思います。

私個人の嗜好ではありますが、正直今まで鯖缶はあまり好んでいただくものではありませんでした。

理由としては

・臭み

・ぱさつき

特にこの2点の理由からです。

保存食としては良いのかもしれませんが、日常の中でわざわざ買って食すことはないもの、そのままでは好んでいただくことはほとんどないもの、でした。

伊藤食品株式会社様の缶詰

しかし、この概念を驚くほど覆したのが「伊藤食品株式会社」様の鯖缶です。

レシピや料理写真のご相談をいただいたご縁から、私はすっかりこちらの商品の虜です・・・!

最近では都内のコンビニなどでも見かけるようになったこちらの商品ですが、お子様にも召し上がっていただきたいという思いでつけられたブランドマークからもわかるように、品質管理、こだわりぬいた原材料・加工工程からもその美味しさはお墨付き。

私自身も好んでいただかなかった鯖缶なども非常に美味しく、昨今新発売となった黒胡椒 にんにく入味はお酒のおつまみにもおすすめです。

ビールはもちろん、冷やしたすっきり白ワインにもあいそう・・・・!もちろんこのままいただいても、+αの食材でアレンジしても。にんにくが強すぎないのも嬉しく、黒胡椒のパンチが病み付きです。

伊藤食品株式会社様のFaebookにも担当させていただいたレシピ写真が掲載されています。

伊藤食品 鯖缶 黒胡椒 にんにく入

伊藤食品株式会社 Facebookより

美味しくて心も身体も喜ぶものを伝えたい、そんな思いで日々活動しているからこそ自身を持っておすすめしたいこちらの鯖缶。

美容・健康を気にされている方でも美味しく日々の食事を楽しむことは絶対に外せないことだと思います。

是非お試しください!